motaponkoのブログ

独学でどこまでできるか検討してみます

保育士試験 勉強1日目!!

はじめまして、こんにちは!


ブログなんかほんまにJKの頃に一瞬しただけで書き方もクソも分かりません、初心者です。


、、なのだら暖かく見守っていただけたらなーなんて思ってます。笑




《このブログをはじめたきっかけ》


あたしにはおちびの子供がいます。


パートで週2〜3日ほど働いているのですが


パート先の方達に


「まだまだ若いんだから頑張って資格取った方がいいよ。」


と言われ保育士資格とれたら子供のためにも


自分のためにもなりwin winだなと思い


奮闘記的なものを日々サボらぬよう残しておこう。


というのがきっかけになります。




さっそくこちらを購入し


保育原理から学習しはじめました。


保育者支援員の講義を受けていたせいか


解ける問題も何問かありました。


もちろん解けなかったものもたくさんあります。笑 


とりあえず1日目なのでサラッとして終わりました。



この先まだまだ知らない世界がありすぎるんだと


少し恐怖を感じながら今日はこの辺で終わります。



自分がんばれーええええええ!!!、