motaponkoのブログ

独学でどこまでできるか検討してみます

保育士試験 勉強7日目!





みなさま、、こんにちは!


ほんまのほんまに暑すぎて、、


これからやっていけるのか心配なわたくしです。笑



日曜しか旦那がお休みでないので


日曜は子供と公園で遊びにずっと


付き添っております!!


子供も汗だくだくでしたが


めっちゃくちゃ楽しそうにしてたので


満足してます◎笑




、、余談はここまでにして。笑






ついに1週間目ですね!


問題集は時間がある限り解いて


時間がないときは一問一答問題集を解く。


保育士試験は教科?単元が複数に分かれています。


難易度は人それぞれだと思いますが


あたしは簡単だと思われるものから


嫌気がささないようにやっていこう大作戦を


決行しています!!笑



保育士原理

 ↓

保育実習理論

 ↓

保育の心理学

 ↓

子どもの保健

 ↓

子どもの食と健康

 ↓

教育原理

 ↓

社会的養護

 ↓

社会福祉

 ↓

児童家庭福祉


の順に勉強していくことにしています。


最後の3つは難関とされる科目らしいので


とりあえず1番最後に回しています。笑



今更ながらあたしの学習スケジュールでしたw


あたしのような方がいてもし


参考になればいいなーなんて思っていますw



ではまたお会いしましょー!!


最後まで購読していただきありがとございました♪





これなんでしょー!


めちゃくちゃ美味しかったです!


その名も、、


い、わ、さ!!笑