motaponkoのブログ

独学でどこまでできるか検討してみます

保育士試験勉強 2日目!







はい、こんばんは!


2日目の夜です。







問題集の保育原理がとりあえず終わりやした。


保育原理はとりあえずなんとなしで


解けていたものの


やはり国家資格とだけあって難しい。


、、と保育実習理論でぶち当たりました。笑


音楽はピアノやってたし、中学生や高校生の時に


得意やったんでいけるやろーなんて


甘い考えのわたくしでした。


が!問題解いて速攻思ったんが音楽理論やん。。


でした。笑


音楽理論は今まで勉強したことなくて


コードすら全く無知のわたくし。




保育実習理論からはノートを書き始めました。笑笑


いやー、本当に難しい。


もう白旗ふりふりしたいです。笑






付箋やペンなど事務用品を100円ショップで買い漁り


問題集に貼っつける作業などなどをして


本日は終了とします。




単元ごとに付箋。ふっといペンしかなく


泣く泣く乱暴に書きました。笑



答えの部分が視界にもし入ると嫌なんで


とりあえず隠したもよう。





明日からは頭を抱える日々が続きそーー泣




でもまあ煮詰まり過ぎてもあれなんで


とりあえずサラッと


「あーまちがえたー」


「んー?何も分からん!次行こー」


くらいで明日からいこうかな。





あたしの戦法は 


①問題集をひたすら解く


②時間ある時一問一答をやってみる


③テキストを読んでみる


この順で独学を進めていこーとしております。





こんなブログ読んでるって神さまがいましたら


明日からも陰ながら見守ってやってください。


宜しゅうお願いします!!!!!